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ウォーキングダイエット

有酸素運動ダイエットの中のウォーキングダイエットについて紹介するよ!

ウォーキングダイエットの消費カロリーは年齢、体質、体型により異なりますが目安として30分で 約100?150kcal 消費されるよ!

ウォーキングのポイントは背筋を伸ばして歩幅を普段より広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩くようにすると効果的だよ!
かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにするよ!

脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれているので、止まらず30分は続けたいね!

早朝にウォーキングする場合、空腹により血糖値が低下しているため、そのままの状態で運動をすると立ち眩み等の原因になる事があるよ!
カロリーの低いダイエット食品などを軽く体内に入れてから行うのも良いよ!また、血圧が最も高くなる時間帯でもあるから、体調に不安のある方は無理をしないようにね!

靴選びのポイント
・つま先
靴と足の指先の間に5mmから1cmのゆとりがあり、足の指で地面をしっかりおさえることができる!

・土踏まず
柔軟性があって、土踏まずのカーブと靴のカーブが合っている!

・かかと
弾力性があって靴とかかとの間に5mmくらいのゆとりがあり、安定感がある!

ウォーキングの靴は、なによりも足に合っていることが大切だよ!履いていることを意識させないぐらいの靴が理想的!膝や足首への衝撃を吸収してくれるものを選ぶこと!

ウォーキングダイエットで、キュッと引き締まったかっこいいヒップをつくろうね!
試してみてね!


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