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小腹が空いた時

知って得するダイエット豆知識を紹介するよ!

ご飯を食べたすぐ後なのになんとなく小腹が空いちゃった事、ダメなのはわかってるのに夜中に甘いものが食べたくなっちゃった事あるよね!

そんな時はガムを1粒噛むか、カカオ70%以上のチョコレートを1粒食べてみてね!

ガムは1粒10kcalにも満たない低カロリーで、適度な糖分と、たくさん噛むことで満腹中枢を刺激することができるよ!

キャンディーも、適度な糖分っていう意味ではいいけど、ミルクやバターを使ってるものは、思った以上に高カロリーだから注意が必要!

チョコレートには、食物繊維やミネラルが多く含まれていて、便秘や肌荒れを防いでくれる効果があるよ!他にもワインの数倍のポリフェノールも含まれていて、脂肪の燃焼を活発にしてくれるよ!

ただしカカオが70%以上の苦めのものじゃないと、これらの効果は得られず、下手をすれば完全に逆効果になってしまうこともあるよ!あくまで高カロリーのものなので、1日に食べる量は板チョコ3分の1ぐらいまでが目安だよ!

間食を我慢できないときにケーキや菓子パンを食べるぐらいなら、ちょっと我慢してガムかカカオ70%以上のチョコレートをちょっとつまむようにしようね!


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