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なわとびダイエット(縄跳びダイエット)







有酸素運動ダイエットの中のなわとびダイエット縄跳びダイエット)について紹介するよ!

なわとびダイエット縄跳びダイエット)の消費カロリーは年齢、体質、体型により異なりますが目安としてゆっくり跳んで30分で 約250?350kcal 消費されるよ!

縄跳び(なわとび)をする時間の目安としては、最初は10分ぐらいからはじめようね!いきなり長時間飛ぶのは、腰や膝、アキレス腱などに負担がかかるよ!
縄跳び(なわとび)をする前は、屈伸やアキレス腱を伸ばす、などの準備運動をきちんとしておこうね!

女性の方は胸が小さくなる場合があるよ!胸は脂肪でできてるので、縄跳び(なわとび)で跳ぶと上下に揺れ、胸の脂肪が燃焼されて小さくなってしまうよ!胸が小さくなるのを防止するためにきつめの服を着たり、サラシなどでしっかり胸を固定することをおすすめするよ!

足を痛めるのを防止するためにクッション性のある靴を履いたり、なるべくなら芝生などの柔らかい場所を選ぶと良いよ!

なわとびダイエット縄跳びダイエット)は継続させれば必ず効果の出るダイエット法だよ!縄を回す運動で二の腕もスッキリ!
試してみてね!


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